Arganza Update

Arganza(サロン・スクール関連)更新情報

アルガンザ横浜・サロンのクローズ/インテンシブ今後の変更点

9月いっぱいで、6年と9ヶ月、つづけた青葉台のサロンをクローズすることになりました。以前はサロンと同じ青葉台に自宅もあったのですが、2年半前に自宅を引越しし以後は遠距離通勤していました・・が、そろそろ、昨年からの変換期のもろもろの整理もついた事から、今月一杯で、ヒーリングサロンとしての「アルガンザ横浜」を閉じることに。

リュミエールやその他の仕事のオフィスとして、自宅から比較的通いやすい場所へ、移ります。一般の方々のセッション受付を去年で終了し、現在は生徒さん・卒業生のみ、ヒーリングも受け付けしていますが、スペース的にはサロン要素を含めず縮小する形になるので、今後は生徒さん・卒業生のご要望を受けての個人セッションも、遠隔とスカイプのみ、とさせて頂きます。伝授系はご要望があればやらせて頂きますので(対面)ご遠慮なく、ご相談ください。

ご縁を感じて決めた新しいオフィスルームの、限られた条件、間取りや面積から、「ここで出来ることをしよう」と委ねてみたのですが、様々な可能性の中で、やはり去年から徐々に枠を減らしてきていた「サロン」要素を含めず、Amari のオフィス・・という設定にすることが一番自然であると感じました。エコールの講座を展開していく、という当初の試みも、結果として現時点で既に「神智学勉強会のみに絞る」という流れになっていることからも、「スクール」要素についても、横浜サロンのクローズとともに、さらに必要最小限に絞っていくことを促されていると感じました。

同じ理由で、今年の春からスタートしたインテンシブマスターコースについても、受講条件などを変更することに。マスタークラス卒業生や、ジェネシスラクティショナーさんたちが、着々とヒーラーとして活動をスタートしている今、インテンシブコースの新設の折に掲げていた「エナジーワークを日々の生活、人生に活かしていくことを広めていく」、その現場も、卒業生の皆さんや、その他世間でそのような思いで活動している方々に、お任せしたら良い。と気づく事が多い最近でした。

私のほうでは、起業して15年になる石のショップを通して、サロンやスクールにいらっしゃれない方々へも、エナジーを届けていくということを続けながら、これまでのヒーラーとしての12年の記録を振り返り、整理しながら、最前線に立つ新しいヒーラーさんたちのバックアップ体制が作れれば、と思っています。その中で、

「どうしても自分、Amari がやらなければならないこと」だけに的を絞る必要があると考えました。ではそれはなんだろう?

やはり、アルガンザで生まれたワーク群の整理、補強、伝授をしていくということ。

過去のセッション記録も膨大な書類として、保管してありますが、それらも今後は改めて目を通し、執筆や、ジェネシス情報の補足や、ワーク群の再整備・・に活用していきたいと思っています。

「どうしても自分、Amari がやらなければならないこと」

という観点で、この度の横浜サロンのクローズと同時に、インテンシブコースも今年の春の「広くどなたでもどうぞ」という設定から、アルガンザワークを伝授してほしいというお気持ちで門を叩いて来られる場合のみ、その伝授の準備段階として(エナジーワーカーとしての土台を作り、そのワークのプラクティショナーとして必要なベースとシステム、人間力を作るために)開講する、ということになりました。

そのような事情だと、恐らくマンツーマンになることが多いだろうと思いますので、「クラス制」にこだわることも止め、最初からマンツーマンでご希望の場合や、レイキ各種の伝授を既に終えている方へのオーダーメイドコースの設定にも、対応するように変更します。

同時に、インテンシブコースがアルガンザワークのプラクティショナーの為の土台づくりという位置付けになることから、条件を統一するために、インテンシブに含まれるカルナ、セイキムまでを、今後はアルガンザワーク群・ジェネシスヒーリングのプラクティショナーコースの受講条件とします。

この変更を受けて、以下のページを本日改定しました。

「スクールご案内」
http://www.arganza.jp/school/school.html

インテンシブコース詳細」
http://www.arganza.jp/school/ecole2018intensive.html

「初めての方へ」「ご予約スケジュール」「卒業生の皆さんへ」のページも、少しですが現況に合わせて更新しています。オフィスの移転後、あらためてHPの改定を行う予定です。
Arganza HP:http://www.arganza.jp/index.html

この移転を受けて、リュミエールでは神殿クラス含めサロンの顔であった石たちのお嫁入り企画を行っている他、(荷物を減らすための・笑)重たい石たちのセールなどもこれから予定しています。宜しければ覗いて下さい^^
http://www.lumiereblanche.net

Love and Grace,
Amari