Arganza Update

Arganza(サロン・スクール関連)更新情報

菊理姫へのオマージュ・ひのもとの祈り(2012年作)

f:id:arganza:20200529153428j:plain

「本棚の天使」とか「図書館の天使」と言いますが、今日は「Mac の天使」が導いてくれたようで、必要な書類をパソコンの中で探していた時、日頃からしょっ中見ている膨大な書類データが入ったフォルダの中で、ひとつだけ光が当たるように目に入ったファイルが、今日ここでご紹介する、以前自分が作ってブログに載せていた「祈り」でした。

アルガンザの関連だけでも、15年もPCを基盤に活動してくると、ブログなどの書き物も含めて膨大で、自分で書いた結構大事な文章や記事でも、存在さえ忘れていることも多々ありますが・・日付を見るとこちらは、2012年とあり、恐らく、当時行っていた「白山姫111プロジェクト」(「白山姫の光の柱を111本立てよう」という遠隔アチューンメント企画)に添えて、書いたものだと思います。当時のブログに載せたようで、また瞑想会などでも読み上げていたような記憶もあります。

「白山姫111プロジェクト」は2011年の東日本大震災のあと、日本列島の地図を意識しながら、全国の111名の方々に遠隔で、日本の母女神である白山姫のアチューンメントをさせて頂き、大地を鎮めることを意図しつつ、集合意識場を通じて、被災した人々の状況が改善されることに少しでも繋がれば、という企画でした。

アチューンメントを受けてくれた人たちへ「これをご自身の瞑想に使って下さい」と提供したものだと思いますが・・覚えてくれている方も、いらっしゃるでしょうか。もしかしたら「パサージュ」のブログアーカイブに埋もれているか・・

ともあれ、今日目に飛び込んで来たのも高次の導きと思いますので、こちらで紹介することにしました。当時のブログで添えていたと思われる文章もありましたので、それも「祈り」の後に載せておきます。

f:id:arganza:20200529153818j:plain

 

 
菊理姫へのオマージュ

ヒノモト(日本)の祈り
ありがとう。
貴方の生命(いのち) 貴方の息吹を
この地上に受肉させ
この地上に芽吹かせてくれて
ありがとう。

わたしは 貴方の息吹 貴方の生命(いのち)を頂き
今 此処に 在ります。

貴方が愛した この世界
貴方が産み出し 育んだ この土地を
貴方のチャネルとして
今 わたしは 潤し 愛しみます。

 

f:id:arganza:20200529154022j:plain

 


貴方の器として
貴方の肉体である
この土地の水・大地・風と空気
森と山々ヒノモトの世界の隅々までが

貴方の愛と慈しみで
わたしという柱を通して
今 再び 愛され 輝きを取り戻しますように。 

そしてこの土地の人々が
叡智に目覚め
自らの愛と力を 取り戻しますように。

---------------

by Amari

 

 

f:id:arganza:20200529155655j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ヒノモトというのは 古い日本の呼び名。どちらかというと主に東日本~東北の縄文王国の名称であったと思われますが、広い意味で、超古日本人がアイデンティティを抱いた頃からの列島全体の名称としてゆるやかに認識されていたのではないかと思っています。 このワークは(レコンセクレーションも)日本を対象としていますのでこういう内容になっていますが、もちろん世界、地球規模に広げていくことも出来ます。白山姫も、世界各地で同じ働きをしていて、違う名称で呼ばれている地球全体の母なる女神でもあります。時がくれば世界規模に広げる必要もあるのかもしれません。(2012年記)

 

f:id:arganza:20200529154240j:plain

Love and Grace,

Amari

(写真は上から三輪、昇仙峡、高尾、昇仙峡、那智)