Arganza Update

Arganza(サロン・スクール関連)更新情報

ハイウェア受付終了・ジェネシス最新情報 and more

f:id:arganza:20200725112319j:plain

 

皆さま こんにちは。四連休の3日目。関東は凄い雨ですネ。

この大雨を経て、いよいよ梅雨明けでしょうか。

最初に小さなお知らせ

Amari の個人つぶやき twitter を久しぶりに再開しました。自分の為の情報収集が中心ですが折々、呟いたりメッセージ発信も。https://twitter.com/OfficeArganza

 

Highware Works 受付終了のお知らせ:8月一杯

アルガンザの補助的なワークとして、ちょっとした調整や、テーマや目的がはっきりしている折にご利用頂いている「ハイウェア」のご予約受付を、8月の日程で終了致します。

多くは、ハイウェアが誕生した後にジェネシスヒーリングの13光線の一部として組み込まれているものが多いです。ディーザ、アンドロメダ・アクティヴェート3種、GAT、など。ジェネシスヒーリングも第三世代のモニタリングが始まり、かなりお得な価格設定で動いていますので、ジェネシスご利用も検討頂ければと思います。

アルガンザ・ジェネシスヒーリングTM (プラクティショナー(モニタリング受付中)リンク有)

特殊なものとして、ケンタウロスソースリダクション、ハトホル/イシス&ホルスのピラミッドワーク、エレメンタルフィード、マジカルコマンドリリース、などもありますが、もし8月一杯の日程中に受けておきたいという方は(卒業生限定)お早めにご相談ください。

ひとつ、お約束をしたまま実現しないまま来てしまったのが「ブルーソーマTM」のハイウェア提供でしたが、ページの記載はありませんが、リュミエールのエナジャイズ等から興味をお持ちの卒業生の方は、8月一杯でしたら可能ですので、お申し出ください。ちなみにブルーソーマもジェネシス光線のひとつ「ノストラム」に含まれることも付記しておきます。

アルガンザHPハイウェアのページ:https://www.arganza.jp/arg_works16/highware/highware.html

・・・・・・・・・・

ジェネシスヒーリングTM 最新情報

1)第三世代プラクティショナー・モニタリング期間

昨年12月から半年かけて、伝授セミナーを受講していた最後の第三世代、4名のプラクティショナーさんたち。そのうち3名の方が現在、認定条件である7名のモニターセッションに励んでいます。

ジェネシスは他のアルガンザワークの定価よりもやや高めの設定で2万円のお代を全プラクティショナー共通で頂いていますが、モニタリングは修了生たちの認定のための必須項目であるため、促進する目的でかなりお安く(¥7,000~¥10,000)モニターセッションを受付ています。モニタリングと言っても内容はジェネシスの通常のフルセッションです。最後のモニタリング期間でもありますので、気になっていると言う方はぜひ、各プラクティショナーのHPを覗いて見てください。

モニター募集中の3名はこちらのページ左下方のリンクから:アルガンザ・ジェネシスヒーリングTM

また、正規のお代ではありますが、第一世代、第二世代伝授の認定済みプラクティショナーさんたちは、こちらから。:アルガンザワーク 認定者一覧(リンク集)

2)ジェネシス(アルガンザ創世記)の近況、これから

昨年2019年には、人類の中に埋め込まれている「進化させない」宇宙DNAの実態や本質、その背景となっている地球創生からの地球人類(ソウル)と進化側と、相容れない宇宙由来のエネルギーとの拮抗、現在もつづく攻防のありようや私たちへの影響力、それに対する処方箋などが明らかとなりました。

ちょうど改訂し現在伝授を進めているプログレッシヴワークや、アルガンザワークのリニューアル版などに、そこで得られた情報とノウハウ、処方箋が盛り込まれています。

また、今年2020年の4月〜5月にかけては、私自身の箱庭的体験をもとに、プラクティショナーさんたちとも連動しながら、新たな情報が入り、ジェネシス世界観はさらに奥行きと広がりを得て、より深刻さも実感しつつ、現在起きている世界的パンデミックとの関わり合いも見えて来ました。

ジェネシスヒーリングの背景である地球創生からの人類ソウルの歴史と宇宙エネルギーとの関わりを綴ったバイブル「the Genesis」は、ある種の神話のような物語仕立てになっていますが、その中で、最古の文明としていまだエーテル(非物質)の世界で展開されていた「天空文明」と呼ぶものがありますが、その最古文明についての情報が去年〜今年の春の体験からさらに追加され、最古だけにカルマの始まりとして、その後のレムリアや特にアトランティスにて、同じカルマが再演され、さらには現在の三次元文明期に続いている、一連の流れがかなり、以前よりも分かって来ています。これらを、バイブル「the Genesis」に盛り込んで改訂準備中です。

この、春に開示された物語と体験について、第二世代プラクティショナーのYewさんがブログに素敵に綴っていらっしゃるので、ご紹介しておきます。

3)バイブル本「the Genesis」の一般販売について

前にもちらっと予告していますが、今年中には一般販売スタートを予定しています。が、本当に魂の癒しのために必要とする人々に手にとって貰いたいと考えています。ゆえに、認定を受けているジェネシスプラクティショナーを窓口とし、購入する形にしたいと思います。

他のアルガンザワークも当然ながら「ジェネシス」世界観の中で存在していますので、必ずしも、ジェネシスヒーリングを受けていなくても構いません。アルガンザワークのいずれか、またはジェネシスヒーリングを、ジェネシスの認定プラクティショナーから受けている方は、その世界観を書籍として読んでいただくことでご自身の癒しと変容の助けになることと思いますので、購入可能、と致します。

この件は準備が出来次第、お知らせを出します。

・・・・・・・・・・

and more

新しいヒーリングスタイル、プログレッシヴワークは「乳海攪拌」のテキストがほぼ完成したところです。予定していたよりも、かな〜り遅くなりましたが、これも何か事務的な予定だけではないタイミングがあった事と思っています。

さくらしおん、エヴォリューションも現在、伝授が進行中です。これらは秋には、一般のお客様もプラクティショナーから受けて頂くことが出来そうです。

プログレッシヴは、「難しいと受け取られる事の多いアルガンザワークの中で、よりライトな感覚で受けていただける女性的なキャッチーな雰囲気にしよう」と当初は思っていたのですが、いざ、クライアントさん用の「ワークブック」を執筆する段階になると、どうしても「ラクシュミ」「ブリジッド」「イシス」などの神話的側面から、掘り下げたくなり。。

やはり私、Amari らしいマニアックな探求、ヒーリングとは直接関係のない神話的・民俗学的考察なども入ってしまいました。予想外に、1つのワークブックを仕上げるのに3〜4冊の本を読んでいるという状況に。いかんいかんと思いつつも、きっと、そのような側面もお好きな方々が、受けてくれるのではないか・・・また、ワークブックではありますが、読み物として面白いと思って頂けたら嬉しい、という気持ちで、途中から開き直りました。

だいたい、30ページほどで、ぎっしり・・というよりは文字は大きめ、行間も広めで読みやすく、祈りの言葉などを重視し、オリジナルで入れています。

特に「乳海」2つめのトリスカルと、3つめの「ブリジッド」はともにケルトの関係なので、その筋の読書と思索に一時入り込んでしまったり、4つめ「イシス」は書くべきことがたくさんあり、5つめの「マリア」ともなると、私のヒーラーよりも長い太古フェミニズム、女神崇拝などの探求テーマも再浮上して来て、脱線を繰り返していました。笑

「エヴォリューション」はソースがセラフゆえに、そんなことにはなっていませんが、ただ、私自身の体験談のようなものを盛り込んでいます。「さくらしおん」のワークブック執筆はまだまだこれからですが、おそらくやはり、20年来の日本神話や民俗学の探求が、ちらつきつつの執筆になるかと思います。

ジェネシス含め、ワークのメソッド化やテキスト、バイブル、ワークブックの執筆はそのまま、本来の(ヒーラー以前の)執筆活動と自然と融合しつつあり、また今後の展開にも繋がっていく感触を、心地よく実感しています。

 

=======================

事務連絡をひとつ・カルナレイキ

=======================

アルガンザでも重視し、スクール生の多くが受講してきたカルナレイキ。長年日本支部を担われていた京都Y&Y岡本ゆう子先生より、カルナマスターティーチャー宛のご連絡が6月、入りました。アメリカのカルナレイキ本部である International Center for Reiki Training の決定で、各国に置かれている支部が6月で廃止となり、これまでの登録制度はなくなり、本部からオンラインでテキストを購入(ダウンロード)、オンラインでの遠隔伝授も講座を受ければ可能になる、などの変更点があるようです。

アルガンザでは、先日このブログでお知らせしたように、来年3月で終える伝授活動をすべて、遠隔に切り替えることにしていますので、カルナ、セイキムは難しいかな・・もし強いご希望が来たら検討しよう、と考えていましたが、上記のような大規模なカルナをめぐる変動がありましたので、ちょうどここで、カルナ(あわせてセイキムも)伝授活動から引いておくのがスッキリすると思いました。一応、ここでお知らせしておきます。

プラクティショナー1・2はほぼ全てのカレッジ生の方が受けてくれていますが、その先のマスターを検討していた方もいらっしゃったかと思います。状況はそんな訳で、ちょっと複雑になっていますが、、希望がある方はまずは、本部のサイト等をご自身で確認してみてください。時代の変わり目、エナジーワークの世界も動いていますね。

日本での柱として、長年ご尽力された岡本ゆう子先生に、心からの感謝とレスペクトをお伝え致します。先生のお陰で、アルガンザの生徒さんたちも含め、日本中で、多くの人々がカルナと出会うことが出来ました。本当に、ありがとうございます。

 

ではでは 今日はこのへんで

Love and Grace,

Amari